忍者ブログ

ブログ15

皇紀2673年度。

米は白の前開きブリーフ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

米は白の前開きブリーフ

米は白の前開きブリーフ


 昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&平成四年度~平成六年度神奈川県三浦市立K中学校教諭&平成七年度~平成十四年度神奈川県藤沢市立T中学校教諭&平成十五年度~平成十八年度神奈川県藤沢市立F中学校教諭


 アルバイト代 産経新聞二宮販売所(小六時)・毎日新聞二宮専売所(小六時)・大磯ロングビーチ OISO(高三時)・茅ヶ崎のチョコレート工場(大学生時)・二宮町(交通調査・選挙受付・国勢調査員)(大学生時)。


 昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手
 昭和六十二年度 913,891圓。
 昭和六十三年度 2,987,173圓。
 昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手
 昭和六十四年度 624,600圓。
 平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭
 平成三年度 3,752,856圓。
 平成四年度 4,767,247圓。
 平成四年度~平成六年度三浦市立四中学校教諭
 平成五年度 4,967,598圓。
 平成六年度 5,182,592圓。
 平成七年度 5,402,437圓。
 平成七年度~平成十四年度神奈川県立藤沢市立T中学校教諭
 平成八年度 5,812,800圓。
 平成九年度 6,213,771圓。
 平成十年度 6,509,306圓。
 平成十一年度 6,924,182圓。
 平成十二年度 7,294,273圓。
 平成十三年度 7,542,752圓。
 平成十四年度 7,835,895圓。
 平成十五年度 7,709,681圓。
 平成十五年度~平成十八年度日本国立神奈川県立藤沢市立F中学校教諭
 平成十六年度 4,757,778圓。
 退職手当 4,577,186圓。


   総額 93,776,018圓。


 天国、この世は修羅場


 天国、この世は修羅場。昇太氏の中学時代の女教師が、「天国で、ゆっくり、眠ってね。」とコメントしていたのを、ニュースで、聞きました。それで、この世は修羅場と、認識致しました。私なら、手を合わせて、目を閉じて、合掌したから。教諭だから、天国という言葉を発するわけには、勿論、いかないから。しかし、彼女は、発した。だから、「この世は修羅場だから、天国で、ゆっくり、眠ってね。」という言葉を発したと、解釈致しました。比喩、譬喩。勿論、現実のあの世の事ではない。現実のあの世の事は、オフレコ、教諭にとって。宗教だから。個人の思想信条だから。当然の事ですが。そうではなくて、教諭は、現実のコメントをしなければいけない。コメントも、当然、仕事だから。例えば、「君の犠牲を無にしないように、私は、精進努力致します。申し訳ありません。」と。これが、最低限、最小限、マスト記事のコメントかな?。仕事だから。公的な立場だから。キーワードは、仕事。


 仕事は涙、自己憐びん


 仕事は涙、自己憐びん。私は、公立中学校の採用試験の二次、面接で、落とされて、一年間、神奈川県立Hろう学校高等部で、臨時英語科教諭を致しました。毎朝、三時に、幻聴の轟音で、叩き起こされました。人間的な現実では、涙、自己憐びんと。生きていく為の生活費を得る為に、この試練を乗り越えるしか、無かったと。それが、社会の現実。人間界も、淘汰が、現実。


 だから結婚生活が出来る


 だから結婚生活が出来る。社会は涙、自己憐びんの連続だから。それによって、親族、血族、姻族が出来るように成ったと。社会人に成れたと。という事で、先ほど、登場した昇太氏の中学時代の女教師は、保護者へのコメントを致さなければいけなかったという事でした。


 ※両親&長男・昇太&長女が亡くなった。次女が生き残った?。


 銀河鉄道999


 銀河鉄道999。メーテル。銀河サイボーグ。鉄郎、姫の現実は、銀河サイボーグ、熊、ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンです。その鉄郎、姫、松尾由美子が、メーテル、小宮悦子と、機械の体、形象を求めて、銀河の旅をする。それが、銀河鉄道999物語、ストーリーです。機械の体、形象とは、宇宙ロボット、米欧英と。地球生物失格。銀河サイボーグは、人間失格。シンガポールは、マーライオン、ジャングル大帝レオ、手塚治虫、菩薩、母。人間失格すると、橋下徹、犬、北朝鮮、最高尊厳。犬は、その後、豚、唯物論、共産主義に成ります。


銀河鉄道999 (アニメ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


星野鉄郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


メーテル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


機械帝国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 機械帝国(きかいていこく)、機械化帝国(きかいかていこく)とは、複数の漫画やアニメなどに登場する架空の帝国。類似の呼称として機械皇国(きかいこうこく)があるが、これは車田正美の漫画・アニメ『B'T-X』しか目立った使用例はない。


 多くの作品において完全な機械化を標榜し、人間をはじめとした生命体はもとより、ありとあらゆる物を機械として構築しようとする一大勢力として描かれる。徹底した機械化を標榜する組織の性質上、その構成員の多くはサイボーグとして自分の肉体を機械化した者や、アンドロイド、ロボットなどで占められている。組織のリーダーを含めて構成員の多くは生身の人間を見下す傾向があり、人間の奴隷化などを目的として侵略行為に及ぶなど、人間側の立場で行動する主人公の敵組織として登場するケースも少なくない。また、人間のもつ愛や怒りなどといった感情に対しては否定的であり、そうした感情に流されたり捉われることを良しとしない傾向がある。


 本項では、松本零士の漫画『銀河鉄道999』、ならびにそれを原作としたアニメなどに登場する機械帝国について詳述する。


機械化母星メーテル
 映画1作目に登場。惑星メーテルとも呼ばれるこの惑星は機械帝国の首都ではなく、「機械の体をタダでくれる星」というように機械体の提供を行うための惑星である。


 宇宙空間からは黒い球体として映り、輪郭がうっすらと白く見える。惑星全体に赤や白い光の点が見えるが宝石のようにキラキラと輝いてはおらず、全体的にくすんだ色をしている。また、原子のモデル図で描かれる電子のようにときおり惑星上を周回する白い球の存在も確認できる。地表に近づいていくと惑星全体がダイソン球のような外殻で覆われていることが確認でき、外殻の下にも多数の建造物が存在していることがわかる。惑星の中心部へは透明なパイプの中を光のエレベーターで降りていくことで入ることができ、生身の人間を機械の体に変える手術室が存在する。


 銀河鉄道のステーションとしてハチの巣のような形をした六角形の進入口を多数有し、地球のメガロポリス中央駅を上回る規模だが人影は少ない。市民生活の様子といったものは特に見られず、機械化のための設備と防衛のための軍事施設が目立つ。また、この惑星自体がメーテルの人格を持っており、いわばメーテルの分身である。メーテルの人格を持った核を中心としてあらゆる部品が生きた人間から作られた部品で構成されており、大母星同様に人工の建造物で構築された惑星であることから、999号の動かし方を解説した書籍『スーパーメカの動かし方』(同文書院 1998年4月発行)では、この惑星を映画『スター・ウォーズ』に登場するデス・スターのようなものと解説している。


 なお、惑星大アンドロメダは機械帝国の首都であるが、原作ではこの惑星同様に市民生活の様子などは描かれていない。また、ゲーム『松本零士999』に登場する惑星大アンドロメダの外観や銀河鉄道のステーションは、この惑星に似たものとなっている。


 米は白の前開きブリーフ


 米は白の前開きブリーフ。ライスカレー。ライスカレーは、白の前開きブリーフ、父、お父さん。父、お父さんとは、北極星。第一子が、息子と。北斗七星が男、太陽が母。その古き良き時代は、ライスカレーでした。ライスが、母・太陽、その上に、北斗七星・男、さらにその上に、北極星・父がいた時代。だから、女の子のスカートの中の前閉じパンツを見たら、結婚だった。それが、父、男、母、息子の世界だった。


 ※米国と。それに対して、カレーライスというのは、印度かな?。


 ライスカレー


 ライスカレー。ライスが先か、カレーが先か。ライスが先は、親かな?。カレーが先は、子かな?。勿論、現実は、鶏が先、卵は後。分裂、出芽が。無性生殖から、有性生殖。親が先。親が、自己認識を得る為に、子をもうけた。子からの反射によって、親は、自己認識を得続けております。自己反省、自己修正を致し続けております。ソクラテスが。童貞の私は、親では有りませんが、ソクラテスは親。


無性生殖
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 無性生殖(むせいせいしょく)とは、生殖の方法のひとつで、1つの個体が単独で新しい個体を形成する方法である。生殖細胞が単独で新個体となる。


概要
 親の体の一部が独立して新個体になったり、生殖細胞が他の細胞と融合せずに単独で発生や発芽を始めたりすることである。


 進化生物学では、遺伝的組み換えなしにクローンの子孫を作ることを無性生殖という。


 第一の定義から言って、最も単純に無性生殖と見なしやすいのは分裂である。単細胞生物の多くが細胞分裂によって個体を増やす。多細胞生物の場合、その体が大きく二つに割れて数を増やす場合をこう呼ぶ。


 新個体が当初は小さな形で作られ、次第に大きくなって独立する場合を出芽という。


 他に、単細胞ないし少数細胞からなる散布体を胞子とよぶ。胞子に鞭毛があって運動する場合は「遊走子」という。


 高等植物などに見られる、芽が独立してむかごとなったり、匍匐茎から新しい株を作るなど、栄養体の変形が繁殖に用いられるものを栄養生殖と呼ぶ。コケ植物や地衣類で、栄養体のごく一部が独立して小さな散布体となったものは芽子という。


 また、有性生殖の結果で生じるはずの接合子を単独個体が作ってしまう単為生殖も、場合によっては実質的に無性生殖といえる。


有性生殖との関係


 有性生殖は細胞の融合によって新しい個体を作るため、新しい遺伝子の組み合わせが生じる。これに対し無性生殖では、体細胞分裂を基本として新しい個体を生み出すため、発生した新個体は完全に親と同じ遺伝情報を持つもの、すなわちクローンとなる。この場合、親が生存できる環境下において、親個体と同じ親と同じ性質(遺伝情報)を持つ個体が得られるから、似た環境下では一定の成功が保証されることになる。また、有性生殖と比較した場合、配偶のためのコストがかからないため個体数増加がより容易である。
 他方、有性生殖では遺伝的多様性が得られるので、多様な環境に適応できる子孫を生じると思われている。大部分の真核生物は生活環の上のどこかで有性生殖を行い、無性的にのみ個体を増やす種や系統は少ない。生殖細胞が休眠するミズカビ類や、単為生殖で増加し、有性生殖で休眠卵を生じるミジンコ・アブラムシなどは、環境条件がよい場合は無性生殖で個体数を増やし、環境の悪化や攪乱に伴って(あるいは予想される場合に)有性生殖を行う。イチゴ類、イモ類やキノコ類など植物や菌類では、親個体に近い場所へは匍匐枝、塊茎、塊根、菌糸、菌核など無性的な散布体を生産し、担子胞子や子嚢胞子、種子といった遠方への散布体は有性生殖で生産するものがある。


胞子


 胞子形成は、無性生殖の一つと見なされる。胞子が単独で発芽し、新個体を形成するためである。ただし、形成過程から考えると、大きく二つの場合がある。一つは体細胞分裂によって形成される胞子である。ケカビなど接合菌の胞子のう胞子、アオカビなど不完全菌の分生子、ミズカビ類の遊走子などがこの例である。この場合、その胞子の発芽によって生じる新個体は、親と同じ遺伝形質を持つ。


 もう一つは、減数分裂によって形成されるもので、シダ植物・コケ植物・種子植物や、さまざまな藻類、変形菌などがそのような胞子を形成する。かつてはこのような胞子を「真性胞子」と呼んで区別したこともある。


 これらの生物では胞子を形成する体は核相が複相、すなわち2nであり、減数分裂によって生じる胞子は単相(n)である。胞子が単独で発芽すれば、それによって生じる体はやはり単相(n)となる。普通、この単相の体は配偶子を形成し、それらが接合して複相の体に発達する、いわゆる世代交代が見られる。そこで、複相の体を胞子体、単相の体を配偶体と呼ぶ。そして、配偶体は配偶子を作るのでこれを有性世代、胞子体は胞子を作るので無性世代とも呼ばれる。


 これらの胞子は確かに単独で発芽し、その限りでは無性生殖的なのであるが、それによって生じる体は胞子を形成する体とは異なったものである。分裂や出芽を無性生殖とするならば、これらをそれと同等に扱うことはできない。むしろ接合と減数分裂によって構成される有性生殖環の一部と考えるべきである。近年は無性世代という呼び方もしない場合が多い。


 ほかに子のう菌類の子のう胞子、担子菌類の担子胞子なども減数分裂によって形成される。しかし、これが無性生殖と言われることはなく、菌類学では伝統的に有性生殖として扱われた。


カテゴリ: 生殖


出芽
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 出芽(しゅつが, Budding)とは、生物が数を増やす方法の一つで、親の体のある部分から、子の体ができて、それが次第に大きくなって独立するやり方。植物の芽が伸びる様子に似ていることからその名がある。無性生殖の一つである。


動物の場合


 動物の出芽で有名なのは、淡水産の刺胞動物であるヒドラで、イソギンチャクを細長くして、触手を少なくしたような動物である。ヒドラでは、胴体の側面にふくらみができ、それが伸びるにつれて先端の周りに触手ができ、親より一回り小さなものになったとき、子の根元から切り離されて独立する。同じようなやり方は、ミズクラゲなどのポリプでも見られる。出芽してもそのまま繋がっていれば、群体になる。サンゴ、コケムシ、群体ボヤなどは、出芽した個体が繋がったまま数を増やしてできあがる。サンゴの場合、分裂で増えるものと出芽で増えるものがある。群体の骨格表面を見ると、個々の個体の骨格が、まるで花のような模様で見られるが、分裂で増えるものの場合、個々の個体の大きさは二倍以内で、ときおり横長になった分裂途中のものが見つかる。出芽で増えるものの場合、時々極端に小さな個体の跡があるかわりに、特に大きいものは見あたらないので区別がつく。


菌類の場合


 菌類の場合は単細胞の酵母が、出芽をするものの代表である。いわゆる出芽酵母の場合、細胞体の端から、小さなふくらみが生じ、それが膨らんでいって親細胞と同じくらいの大きさまで成長する。ある時点で、両者の間に細胞壁が生じるので、離せば分かれるが、くっついたままのこともある。離れずにくっついたまま成長してゆくと、細胞ごとに膨らみのある、もこもこした菌糸のような姿になるものがあり、偽菌糸とよぶ。この場合、出芽は体細胞分裂の一形態とも言える。


 菌糸を形成するものであっても、出芽が見られることがある。特に胞子形成の場合、出芽の形を取るものがいろいろある。子のう菌系不完全菌のアオカビやコウジカビでは、フィアライドという分生子形成細胞から分生子を作るが、このとき、フィアライドの先から分生子が出芽している。クラドスポリウムでは、分生子柄先端から分生子が出芽し、その分生子の端から新しい分生子が出芽し、これを繰り返して、分生子柄の上に分生子の鎖が生じる。分生子一個から出芽は一つと決まっていないので、この鎖は所々で分枝する。


 他に、接合菌門のキクセラ目のものでは、胞子形成枝上にフィアライドと似た構造ができて、そこから分生子様の胞子が作られるが、この胞子は単胞子の分節胞子のうと考えられており、フィアライド状のものは偽フィアライドと呼ばれる。


関連項目

発芽


カテゴリ: 細胞生物学
生殖


 蟷螂の♂、毒婦


 蟷螂の♂、毒婦。もしかしたら、蟷螂の♂が、毒婦の原因と。毒婦の下に、蟷螂の♂方は、殺されに、行ったと、私は、考えます。何故なら、蟷螂の♂方は、毒婦が、やり続けている事が、解っていた筈だから。あの世の先祖霊方が、解っているから、先祖霊を背負っている者達は、当然、解っている。


 ※日本国の基本は、民法、親族、血族六親等、姻族三親等。これが、日本国の基本です。人。血族と姻族とのバーサス。シーソー。はしご下り。それが、出来なく成った方々が、もしかしたら、蟷螂の♂方と、毒婦。消耗品化。日本国の消耗品化して、万物、外国へ旅立ったと、私は、考えます。人が厭に成った、血族と姻族とのバーサスが厭に成った方々なのかな?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。


 対話が厭に成った。餓鬼に成った。わがままをやりたい蟷螂の♂と、毒婦と。毒婦は、蟷螂の♂のプラスの部分を食べ尽くして、あとは、殺害なのでしょう。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。


 みのもんたと堺正章


 みのもんたと堺正章。TBSの女子アナは、かつて、みのもんたと堺正章の担任だった。しかし、みのもんたの動物ものの番組と、朝ズバが終わってしまった。堺正章の料理番組は、枡田絵理奈が最後だった。次は、石田純一の娘、すみれ。その次は、森泉の妹、森星(もり ひかり)&吉村崇(よしむら たかし)。


みのもんた
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
出演番組・活動
過去
 『午後は○○おもいッきりテレビ』
 『どうぶつ奇想天外!』
 『クイズ$ミリオネア』
 『みのもんたの朝ズバッ!』
 『みのもんたのサタデーずばッと』


堺正章
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
配偶者
一般女性A(1974年 - 1980年)
岡田美里(1989年 - 2001年)
 一般女性B(2011年 - )


著名な家族
堺駿二(父)
栗原菊乃(長女)
栗原小春(次女)


主な作品
テレビドラマ
『時間ですよ』( - 第3シリーズ)
『西遊記』シリーズ
『ちゅらさん』
バラエティ番組
『チューボーですよ!』
音楽番組
『NTV紅白歌のベストテン』
『ザ・トップテン』
『輝く!日本レコード大賞』


 スパイダーズ在籍時の堺正章(前列左端)


 逆縁


 逆縁。DVという社会問題は、昭和の言葉では、逆縁かな?。今の時代、ブラック企業、蛇社会。逆縁、ブラック企業なのに、離婚出来ない、転職の選択肢が無い。それが、蛇社会。中東、イスラム国の現実の映しかな?。


 三船美佳、つちやかおり


 三船美佳、つちやかおり。つちやかおりの離婚、三船美佳の離婚訴訟の事案の本質は、私にとっては、娘の未来と。娘に、雄の地位を支払いし続けなければ、娘が処女のままと。娘が、非処女に成るまでは、母親の責任という事と、私は、考えます。雄ではない夫は、娘の未来をつくれないから、駄目と。それが、女性のDV問題と。ロボット化したから、女性がDV。


 


 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
太陽系の幕僚
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1962/04/15
自己紹介:
労働、仕事。岡田啓介第31代内閣総理大臣の現実。富山県氷見郡余川村。

P R